披露宴イメージ

披露宴にカラオケのサービスを入れたら・・・

披露宴にカラオケを入れられるサービスがある事を知り、カラオケが趣味の私達新郎・新婦は、直前までどうするか悩みました。
ですが、カラオケが大好きな友人達がゲストで来る事もあり、やっぱり入れてもらう事にしました。
お色直しで席を中座しているあいだ、結構間が有るので、その間みんなで楽しんでもらおうと思ったのです。
私も彼も親戚達も、みな賑やかな事が好きで、しーんとして黙々と食事をするよりもきっと良いかなと思いました。
さて、当日、お色直しで中座をし、結婚披露宴の会場に隣接した美容室でお色直しのヘアメイクをしてもらっている時、私の友人達のゴールデンボンバーの「女々しくて」が流れ始めました。
やってるやってると、私と彼は顔を見合わせて笑ってしまいました。
美容室が本当に会場と壁一枚なので、会場の様子が手に取る様にわかるのですが、会場全体が盛り上がっているさまが本当によくわかりました。
そして再入場、なんだか芸能人が入ってきたみたいなすごい歓声でした。
カラオケ効果なのか、会場が一体化していて、凄く楽しい雰囲気が出来上がっているのです。
それからしばらくみんなが歌ってくれ、親戚のおじさんが十八番の歌で泣かせてくれましたし、新郎友人達のEXILEも格好良かったです。
そして、おきて破りのようですが、サプライズで新郎・新婦も歌ってしまいました。
すると、みんな感涙・感涙で・・・歌いながら、みんなが泣いているのが見え、本当にミュージシャンになった気分でした。
最後のお見送りの時、みんなが口をそろえて、楽しかったし、最後の2人の歌が良かった、感動したと言ってくれました。
なかにはまだ泣いている友人もいて、涙がとまらないと言っていました。
盛り上がったらいいな・・・と思って入れたサービスでしたが、本当に大盛り上がりで、みんな喜んでくれました。
親戚達も帰り際、熱のさめやらぬ様子で、「良かった。」を連発していました。
カラオケでみんなで楽しく披露宴で盛り上がるもよし、思い切って新郎・新婦がゲストの前で歌を披露してもよしだと思います。
ここだけの話ですが、ゲストの前で歌った時の快感は忘れられません。
でも一生に一度の事だし、自分達が主役なのだから、スター気分を味わっても良いのでは、と思います。

Copyright(C) 2011 bridal.com All Rights Reserved.